お家にいてもつらい!リフォームでできる花粉症対策

 

投稿日:2023年3月21日

千葉県東金市を中心にリフォーム事業を展開している、リフラットです。

私はマーケティングを担当している石橋です。

 

今回のテーマは

「お家にいてもつらい!

リフォームでできる花粉症対策」

毎年やってくる春の憂鬱といえば「花粉」
国民病とも言われる「花粉症」は、
アレルギー性鼻炎は2人に1人というデータもあるようで
関東ですと2月上旬に始まり、5月くらいまで悩まされているそうです。

 

 

何か対策を・・・とお困りの方の為に
リフォームでできる家の中の花粉症対策をいくつかご紹介したいと思います。

 

 

 

部屋干しユニット「室内物干しユニット ホシ姫サマ」

室内物干しユニット ホシ姫サマとは、室内天井付けもの竿の事です。
使いたい時に降下し干す場所を増やし、使わないときは天井にスッキリ収納することが出来ます。
大きな工事も不要なため気軽にできてオススメのリフォームです!!

 

 

浴室暖房乾燥機

室内干し時の「見た目の悪さ」や「臭い」「湿気」が気になる方は、
浴室暖房乾燥機がオススメです。
浴室に干すことでリビングがすっきり片付き、
温風で乾かすので洗濯物が早く乾き雑菌が発生しずらく臭い防止に繋がります。
他にも、浴室内をカラッとさせる事でカビ対策にもなり、お掃除もラクに♬
冬場の急激な気温の変化で血圧や脈拍が変化する「ヒートショック」も防ぐことができ、
小さなお子様やお年寄りのいる家庭には使って頂きたい機能です。

 

 

サンルーム

サンルームは浴室干しと違い洗濯物を干したままにでき、電気代やガス代を気にせず干すことが出来ます。またBBQやホームパーティー、子供やペットの遊び場の他、ガーデンルームなど趣味のスペースとしての利用にも最適です。

 

 

ガス衣類乾燥機「乾太くん」

電気よりも乾燥時間も短くふっくら仕上げ、カラッと清潔・除菌乾燥できるのはガス衣類乾燥機だからこそできる技。

上記3つと比べ、洗濯物の仕上がりにはワンランク上の満足感があります。

 

 

毎年、症状に悩まされる人が多い花粉症。
外出時の対策に気を取られがちですが、家の中での対策もとても重要です。
先ずはできるところから取り入れて、花粉シーズンを乗り越えていきましょう!

 

 

この記事を書いた人

リフラット

・資格 全商ワープロ検定1級、日商簿記3級、フィナンシャルプランナー
・心がけている事
 お客様の為になる情報をわかりやすく発信をする事。

  •  

 

お問合せ先 0475-53-5903 (9:00~17:00)